Blog

桜は桜

2022/03/31 14:58

4がつになりますね。

去年の2月に引越しをしたので、今の家で迎える2回目の春。

近所の公園や川沿いには桜が結構咲いているので、この時期はお散歩するのが気持ちいいのです。

とはいえ、早くマスクを気にせず春の陽気の中でお散歩したいな。笑

桜といえば。

初めて桜の花吹雪を見たとき、すごく感動した!!

初めて雪景色を見たときくらい、すごく感動した!!

沖縄では1月から2月にかけて見頃になる、寒緋桜が咲きます。

写真はネットから拝借。

背が低くて濃いピンク色の花が特徴的なんだけど、これはソメイヨシノとかと違って花弁がひらひらと落ちることがなく、満開を迎えてしばらくすると花の”がく”ごとポトリと落ちる。

ぶわーっと咲いて、ぶわーっと落ちて、3月には立派な葉桜に!!

沖縄の桜は卒業式すら待ってくれない。笑

そんなわけで、「桜の花が舞い散る春の風景」を見たことなかった前西原…

東京に来て初めてのお花見は、頭上を覆い隠す桜の花の下であんぐりと口を開けて見とれていたのが今でも鮮明に記憶されている。笑

さて、2022年の春はちょこちょこライブします。

まずは明日4月1日は下北沢Lagunaにて21時より!

お仕事帰りに、お出かけの延長に、ぜひともお立ち寄りくださいませー!

あ、エイプリルフールだね!

嘘はつかないでいいから、バカになったつもりで楽しい夜を過ごせるように頑張ります!!

以降のスケジュール

4月8日(金) 新松戸 FIRE BIRD

4月12日(火) 大久保 くじら号

4月15日(金) 関内 音小屋

4月21日(木) 大塚 LIVE×BAR〇

よろしくどうぞ!!