Blog

重ねるもの

2022/09/21 12:54

9月19日(月・祝)浅草 Gold Sounds

みんなのドラムヒーロー・三輪さんと、同じくみんなのドラムヒーロー・竹内さんが共同で企画したイベント「紅白ドラムバトル」でした!!

このフライヤー、いたるところで見せつけられてきたんじゃないでしょうか?笑

出演8バンドで誰一人欠けることなく迎えられたこと、台風の影響がありつつも滞りなく開催できたこと、来場・配信と多くの人に観てもらって楽しんでもらえた事、本当に良かった!!

私は特に企画に携わってた訳でもないし、なんなら自分の出番以外はずーっとフロアでLIVEを観て心底楽しくはしゃいでいただけなんだけど。笑

本当に素敵な一日を過ごさせて貰えて、幸せな気持ちになりました!!

 

ライブはどれもが大切。

どのライブにも足を運んで欲しいし、ここは来なくてもいい、なんて日は1日もない!

それを踏まえた上で、9月19日の事を繰り返し宣伝してきたのは、やっぱり他のライブよりも特別な想いがあったからです。

 

なんやかんやと三輪さんにはものすごくお世話になってきてる。

それはもうトラウマになるくらいにお世話になってきております!!!!

私が前西原夕子として活動を始める時は、沢山力になってくれました。

今私がバンド・親知らずで歌えてるのも三輪さんのひと声があったから。

 

足向けて寝れないですね!!!

 

そんな三輪さんの企画に参加。

しかもバトルときた!!

この日を成功させる為に!!

紅組を勝利へ導くために!!

私にやれる事は、9/19に1人でも多くの人に観て貰えるよう発信し、当日は全力で楽しんで、全力でLIVEをすることでした!!

ウンザリされるかなっ?ってくらいお知らせやらお誘いもしてしまったけど…笑

一緒にイベントを楽しんでくれた皆さん、本当に本当にありがとう!!

 

きっとね。

 

きっと私と同じように、三輪さんが関わっている他のバンドのみんなも、この一日を盛り上げようって意気込みを持って9/19を迎えたと思います。

もちろん、竹内さんが関わるバンドのみんなも!

三輪さん竹内さんと関わる人達みんな、このドラマーの為に!って気持ちが絶対にあったはずなんだ。

それが重なって重なって、作り上げられた1日だったんじゃなかろうか。

ほんの数ミリのものだとしても、何層にも重なって厚みを増した物事の密度はとても大きくなるよね。

ひたすらに真面目に、丁寧に、ドラムを叩いて叩いて叩きまくって更にドラムを叩く為に人生を重ねてきた2人だろうから…だからこそ、彼ら出すドラムの音、もとい彼らの生き様が人を魅了するのは、もはや必然でしかないと確信したのです前西原は!!

ちょっとこっぱずかしいこと書いてる自覚はあるけどいいんだよたまにしか書かないんだから!!笑

 

何が言いたいかというと、とにかく2人のドラマーがとにかく素晴らしいドラムを叩いてるってことを、とにかく皆にもっと知って欲しい!!

 

だよ!!

 

もー!!

 

三輪さんも竹内さんも、色んなところでドラムを叩いてらっしゃいます!!

見かけたらぜひ、いや、絶対に!!

その音を体感して下さいね!!