Blog

誰に似たのか

2022/10/31 15:25

知る人ぞ知るかと思いきや全然そういう訳でもない、沖縄県宮古島出身の前西原です。

 

本名で活動を始めてからは、あまり見かけない苗字ということもあって出身地の話になることも多い。

私自身もステージ上のMCで[宮古島出身]と口にすることも多いので、話のネタにしてもらえたりありがたいことでございます!!

 

前西原って宮古島ではメジャーなの?と聞かれることも増えましたが…

 

答えはノー!

 

全国で110人位というデータがネットで調べられました…!笑

 

私が知らない前西原さんも沢山居ますが…そもそも前西原の本家は与那国島だそうで、もとは同じ家系なのだとか。

 

なので皆さんが今後、私以外の前西原さんに出会うことがあったら、その時はどうぞよろしくお伝えください←

 

私の故郷が宮古島なのは、父がまだ子供の頃に家族で宮古島に移り住んだから。

 

父からは『お父さんが子供の頃、台風で与那国島の家が吹っ飛ばされたから家族で宮古島に来た』と聞かされた記憶がある。

 

あながち嘘ではなさそうなエピソードを出してきた父。

 

実際に過去の歴史に残る大型の”宮古島台風”を体験しているだけに、風速35メートル位でそよ風…といい放つ程度には台風との付き合い方を心得ている父。

 

そんな父に似たのか。

 

それが前西原の血なのか。

 

乗り越えられる者が与えられる運命なのか。

 

 

私、2日から宮古島へ行くのですが、時期外れの台風にぶち当たりそうです。

 

無事に行って、素敵に過ごして、何事もなく帰ってきてやるんだから!!!!