Blog

どうせ読むなら

2022/04/10 15:29

本は文庫よりも単行の方が好きです。

本棚やラックにしまうときの、あのまばらな背の高さや統一感のない背表紙の並びがいいのだ。

最近はめっきり読まなくなってるけど、気に入った本は繰り返し読みます。何回も。

さすがにもう読まないかなーって思って処分したのに、ふとしたときに思い出して、また古本屋で買ってきて読み返したりしちゃう。

 

同じような人、いるかな?

 

2回買った本としては、伊坂幸太郎著「夜の国のクーパー」と、ダニエル・キイス著「アルジャーノンに花束を」が記憶に残っています。

 

繰り返し読んでしまう本としては、ロイス・ローリー著「ギヴァー」シリーズ。

 

どうせ読むなら夢中になれる物語を…

それはきっと小説も、音楽も一緒なのかも。

お気に入りのハードカバーとして何度も引っ張り出してもらえる音楽が出来たら、それはとてもとても素敵な事だよなぁ、なんて、今更。笑

4月8日は新松戸FIRE BIRDでした。

私は自宅からは電車で1時間強。

 

…ちょっとだけ…遠かった。笑

 

糸車

cloud 9

青天井

バランスドール

金魚姫

 

前々日に三輪さんにリハの時間をもらって、次はまだできないと思うけどって言いながら新しい曲を合わせてもらった。

結果的にその曲をやることにしました。

すごくドキドキしました。

すごくいい曲なので、またやりたいと思います。笑

初めてのFIRE BIRD、早い時間から観てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

前西原、今週はライブ2本。

4月12日(火) 大久保くじら号

とっても素敵な二人とのイベントなので、ぜひとも足を運んでほしいです!

※ご来場を予定して下さる方は事前のお知らせを頂けると割と助かりますし普通に嬉しいです!

 

4月15日(金) 関内 音小屋

お音小屋もいつもいい音楽がそろっているので、お近くの方はぜひともお立ち寄りくださいね!

私は20:30からの予定。

どちらも少し遅めの時間になりますね!!

どちらも三輪さんとデュオ。

なので見に来てくれないと困るよ!!

待ってるよ!!